各メンバーの行動を選択する。
パーティーの並び順を変える。
逃げ出す。逃走の成功率は画面右上に表示されており、戦闘が長引けば長引くほど減少していく。
逃走の妨害を試みる。成功すれば「戦う」と同じく、各メンバーの行動選択に移る。失敗したなら戦闘は終了する。
敵の逃走を見逃す。戦闘はそのまま終了する。
持っている武器で攻撃し、相手にダメージを与える。
攻撃は通常、前列にいる相手のみを目標にすることができる。 ただし弓矢などの遠距離武器を持っていれば、後列にいる相手に直接攻撃することもできる。
なお、次のような状況では攻撃できない。
自分の身を守ることに専念する。「身を守る」を実行したラウンドには、以下の効果を得られる。
仲間の前に立ちはだかって身代わりになる。パーティー内の前列にいるときのみ可能。
ブロックを選択したキャラクターは、敵からの攻撃の狙いを自分にひきつけることができる。ただし、パーティー全員を狙った攻撃や、一部の特殊攻撃には効果がない。
持っているアイテムを使用する。
術師と学者のみが使用可能。 MPを消費して、習得している術を発動する。
クラス固有の特技。詳しくは、クラス(職業)の解説を参照。
DarkHall プレイヤーズマニュアル