スクリーンショット&特徴
スクリーンショット
制作コンセプト
Wizardryとの主な相違点
スクリーンショット
制作コンセプト
第一に操作性・プレイの快適さを重視
本家Wizからシステムや戦闘バランスを大幅に改変
見た目・音の演出も重視
敵の群れとの戦いでの、生きるか死ぬかの緊張感
毒・呪いをはじめとした状態異常の恐ろしさ
パーティーを壊滅させる凶悪な罠
豊富で強力な呪文
Wizardryとの主な相違点
職業(軽戦士、重戦士、弓闘士、探検家、僧、術師、学者、格闘家)
隊列。「前から3人」固定ではなく、パーティーの人数によって前衛の人数が変わる
能力値の扱い。20前後からスタートで、頭打ちは80前後
熟練度。装備品や呪文ごとに熟練度が存在し、使い込むと上がっていく(0%~100%)
装備の構成。武器+体防具+アクセサリー×2
装備の役割。武器に攻撃回数や属性が設定され、防具のダメージ軽減力と回避力が別々に扱われる
呪文体系。レベルごとの習得ではなく、細分化された系統ごとの習得
「僧侶の呪文」がない
術の効果が能力値・装備によって変動する
宿屋と時間経過。1人ずつ泊まるのではなく、一度にパーティー全員が泊まる。また、一度泊まるごとに一週間ずつ時間が経過する(50週で1年)
ほかいろいろ
Team D.H. (
team.darkhall@gmail.com
)
3DダンジョンRPG「DarkHall」
トップページ
プレイヤー向け
スクリーンショット&特徴
β版ダウンロード
ゲーム開始の手引き
起動しない時には?
Linuxでの動作の手引き
Q&A(攻略ヒント)
プレイヤーズマニュアル
制作者向け
ソースコードの入手
メッセージの翻訳手順
協力者募集
ライセンス(配布条件)
その他
掲示板(BBS)
アップローダー
更新履歴